2005年1月13日

色々と設定

ちょっと徳之諸島にいってみた。
いろんなあたらしいキャラがいるんすね。
街にも行ってみた、サムライもいるんだ・・・
日本っぽい名前もあるけど、まったく違うのも有るな(^^;
で、ここで異変に気付いてしまった・・・
UOAMがおかしい・・・
掲示板とかも見てみたけど、結局不明
ゲートトラベルで帰ってきたっす。

その後、ラマ財団のIRCに参加
そうすると懐かしいお名前が(^^)
#torihiki_mgnでの大先輩Shinoさんでした。
#torihiki_mgnに場を移し、近況を報告しつつ、いろいろとお話したっす。
再び、場をラマ財団のIRCに戻り、こちらでも改名してわからなかったけど
昔懐かしい方と再会
なんだか、浦島状態で懐かしい心地よい時間でした(^^)

で、UOAMなんだけど、どうやらオートアップデートに失敗してるみたい
今の最新は8.2.0.1なんだけど、うちのは7.1.0.3
相当古いなぁ
アップデートもできないから、英語版をGetとして日本語化パッチをあてることに
英語版をダウンロードしてきて、インストール実施して、起動
英語版だとオートアップデートには失敗はしてるけど、徳之諸島のマップは表示される。
バージョンを確認・・・うげっ、8.2.0.0だ・・・
日本語化パッチは8.2.0.1用・・・当てられないや
仕方ない、しばらくしたらオートアップデートできるようになるだろ
今のところは英語版でガンバろ

次にまたまた不具合発生
なんだか、またマクロがおかしい
マクロエディタ等もダウンロードして修正
この際だから色々と変更もかけてみる
Ctrl+Fnが有効にならないのもあるんだけど原因不明
そのキーはさけてマクロを再設定
これでなんとかリハビリを開始できそうっす

Trackback on "色々と設定"

このエントリーのトラックバックURL: 

"色々と設定"へのトラックバックはまだありません。